--------



2009-10-10

分解日記♪

日記というかメモ帳かも知れません、あしからず。


風邪っ引きのくせにまたマビってます。
ただ、鼻汁で呼吸困難な為か、少し朦朧としてまして。
バリ精霊ダンジョンクリアするのに余裕で1時間以上。
なので戦闘は諦めて、生産に走る事に。
いや、精霊ダンジョンも生産材料の為に潜ったんだけどね。


邪魔な玉やハーブを練り上げてたところで、土曜日に。
サブキャラの妖音ちゃんが、(サボリ魔の僕としては)順調に
分解9まで来たので、分解しまくりです。
あやね・分解!


最初の頃は何やっても成功率低くて、
分解する為の生産品を作ってもことごとく失敗する毎日。

なんて不毛なスキルなんだろうと思ってましたけど、
やっと報われるようになって来ました。

僕は紡織やら精錬やら、生産に手を出しまくりなのですが
シルク・鉄~銀インゴまでは成功率50%ほど(土曜日)。

安い&普通生地シルクにとっては救世主です。
そっからまた高級目指して紡ぐんですから。


で、今日はぽーちょん調合トレで作った品を分解デス。
特に僕が邪魔だと感じるモノ。
まならいふ
土曜日晴れの状態で60%。
ガンガンかまどに突っ込みますよーーーー!!!
分解しっぱい
失敗したって泣き言言いません!
どうせNPC売りしかしないモノなんだし・・・。

ちょっと前までは、NPC売りして、露店でハーブ購入・・・
なんて事も考えてたのですが、いつの間にか元取れるように。

今日は、一応8セットで休憩。
緑ハーブ 33
赤ハーブ 17
青ハーブ 20
金ハーブ 14

結構分解出来てますね!優秀です!
分解せいこう!
全部抜ける事もあるんです!ファンタすティック!


ここで本当は休憩するはずだったのですが、雨が降り出したので
やっぱり邪魔なマナライフ30も分解することに。

雨天効果66%、投入数6セット
緑ハーブ 34
赤ハーブ 12
青ハーブ 13

大して雨の恩恵は感じられませんでした。体感ですが。
そして緑ですぎwこればっかりは運だからしょうがないかぁ~



今日のオマケ
とある日のおでんです。かわゆすぎるwwwww
INFYな日常
というか、牛子のタイトルがイカつすぎるんですがwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

分解って

使い方によっては意外と便利なんすなあ。
自分も今までファーストエイドは作ったらNPCに
売っていたけど、分解すると再利用できるんですね。

そうだ…うちで抱えてる不良在庫のミスリルインゴを
分解してほしいかも(´・ω・`)

>まさのすけ様

生産全部に言える事ですが、儲けは度外視ですw
僕も元々生産の足しになればくらいで始めましたからねー。
ファーストエイドくらい内部価格高いものだと、NPCに売ったり
合成しちゃった方が良い場合もあるようです。

分解お手伝い出来たらいいのですが、
今はまだ銀までなんですよ><
分解8からゴールドが、6からミスリル分解可能です。
声掛けてくれたら分解しますよー(*´ェ`*)
カウンタカウンタカウンタ
検索フォーム検索フォーム検索フォーム
キャラクターキャラクターキャラクター

ばるどら

Author:ばるどら
マビノギ・モリアンサーバー
主に3chで活動しています

・メイン:バルドラ(脳筋)
・サブ1:オ一ディン(生産…してた?)
・サブ2:ばるこ(アルバイト担当?)

などなど。。。
バルドラとその仲間たちの物語。

基本リンクフリーです。

最近の戯言最近の戯言最近の戯言
皆様の生温かいお言葉皆様の生温かいお言葉皆様の生温かいお言葉
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
りんく♪りんく♪りんく♪
QRコードQRコードQRコード
QRコード
メールフォームメールフォームメールフォーム
お手紙はこちらへ♪ 遅筆ですがなるべく返信するよ

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>にくきぅ♪<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>にゃふにゃふ♪<%plugin_first_title>
ブログパーツ 無料
<%plugin_first_title>ぴんくなスクロールバー<%plugin_first_title>
スクロールバースクリプト

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

